スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日の過ごし方 その2

以前は、土日の休みは、ほとんど朝から晩まで、酒を飲んで過ごしていた。
そのため、今後は酒を飲まずに、どうやって暇をつぶそうか、と前々から考えていた(たとえば、2014/04/06の日記など)。

そこで思いついたのが、いわゆる観光スポットというものを巡ってみようか、というものだった。
私の自宅は東京にほど近く、職場は都心にある。そのため、復職後に通勤定期を使えば、交通費をあまりかけずに、都内の観光名所を回ることができるだろう。

太宰治の「人間失格」に、こんなくだりがある。

(略)自分は、ちょいちょい学校を休んで、さりとて東京見物などをする気も起らず(自分はとうとう、明治神宮も、楠正成の銅像も、泉岳寺の四十七士の墓も見ずに終りそうです)家で一日中、本を読んだり、絵をかいたりしていました。


私も、「東京見物」に興味はなかったので、これまで観光地に行ったりすることはなかった。
しかし、休みの日に家にこもっていると、きっと飲みたくなると思うので、自分に向いているような観光スポットを探してみようかと思う。

コメント

非公開コメント

プロフィール

マツヤマ

Author:マツヤマ
年齢:41歳
職業:会社員
持病:アルコール依存症、双極性障害

H病院での約3ヶ月の入院を経て、復職を目指す日々をつづります。
現在は実家にて療養中です。
→リワークデイケアに参加中です。
→一人暮らしを再開しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
断酒カウンター


こちらのブログからお借りしました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon.co.jp 検索結果
キーワード:アルコール依存症
広告
私が小遣い稼ぎに利用している、アンケートサイト・マクロミル
紹介記事はこちらです。

マクロミルへ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。