スポンサーサイト


こどもの日に思うこと

このブログのプロフィール欄にある通り、私は40歳である。
結婚して子供が2人くらいいてもおかしくない歳であるが、これまで独身生活を続けてきた。
私にとっては、女性とデートするよりも、家で一人、酒を飲んでいるほうが楽しかったのだ。
これからは、何を楽しみにすればいいだろうか、そんなことを考えた一日であった。

コメント

非公開コメント

No title

私は結婚はしていますが、子供はいません。
登山などいかがでしょうか。
というのも、私が登山にはまっているからなのですが…。
一人でも、気の合う仲間とでも、どちらでも楽しめます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>Cさん

コメントありがとうございます。
登山ですか。正直なところ、こちらにコメントを頂くまで、考えたこともありませんでした。
興味がわいてきたので、いろいろ調べてみようかと思います。
一人でも、仲間とともにでも楽しめる、というのはいいですね。

Re: タイトルなし

酒を飲まなくなって、10ヶ月ほどが経ちます。
以前のように、飲みたくてたまらない、という、強い飲酒欲求は無くなりつつあるので、その点は楽ですね。

ただ、飲んでいたころの私は、休みの日に朝から家にこもり、だらだらと酒を飲んで過ごすのが楽しみでした。
それのどこが楽しいのか?と思われる方も多いでしょうが、酩酊状態で、日ごろのストレスを忘れられる状態が心地よかったのかもしれません。
今後、酒なしで社会生活のストレスにどう対処していくか、ストレスを発散させる楽しみを見つけられるか、が課題になると思っています。
プロフィール

マツヤマ

Author:マツヤマ
年齢:41歳
職業:会社員
持病:アルコール依存症、双極性障害

H病院での約3ヶ月の入院を経て、復職を目指す日々をつづります。
現在は実家にて療養中です。
→リワークデイケアに参加中です。
→一人暮らしを再開しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
断酒カウンター


こちらのブログからお借りしました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon.co.jp 検索結果
キーワード:アルコール依存症
広告
私が小遣い稼ぎに利用している、アンケートサイト・マクロミル
紹介記事はこちらです。

マクロミルへ登録

